オンライン説明会 よくある質問

お申し込みについて

受付完了メールが届かない

8月7日(金)17:00 までにお申し込みいただいた方に、受付完了メールをお送りしております。メールが届かない方はお手数ですが、下記までご連絡いただきますようお願い致します。

高崎健康福祉大学高崎高等学校 入試広報部
TEL 027-352-3460(平日 9:00~17:00)※8月13日・8月14日除く
e-mail nyushi★tuhw-h.ed.jp (★は@に置き換えてください)

Zoomアプリの設定について

全端末共通

「氏名」「メールアドレス」の入力

Zoomアプリを初めてご利用になる方は「氏名」「メールアドレス」の入力が必要です。これらは本校職員にのみ表示され、他の参加者には表示されません。

iPhone/iPadの方

”Zoom”がマイクへのアクセスを求めています

「許可しない」「OK」どちらを選択いただいても問題ございません。
(本説明会では、ご参加の皆さまのマイクは無効(ミュート)となるため)

”Zoom”は通知を送信します。よろしいですか?

「許可しない」「許可」どちらを選択いただいても問題ございません。
(本校よりZoomアプリを通じてご連絡することはございません)

Android端末の方

URLをクリックした際、どのアプリで開くかを選択する画面が表示される

Zoomアプリをインストール済であれば、選択肢に「Zoom」が表示されます。
「Zoom」を選択し、「1回のみ」「常時」はお好みの方を選択してください。

Windows端末の方

Zoomアプリ起動画面のチェックボックス

以下いずれも「チェックする/しない」どちらでも問題ございません。

  • 将来のミーティングのためにこの名前を記憶する
    →お好みの方を選択してください。
  • 「オーディオに接続しない」「自分のビデオをオフにする」
    →本説明会ではオーディオ(マイク)およびビデオ(カメラ)は無効となります。